WordPressの管理画面にBASIC認証を設定する

セキュリティ対策のひとつとして、WordPressの管理画面にBASIC認証を設定してみましょう。

BASIC認証の基本を知る

BASIC認証について基本的なことは以下の記事で学習してください。

はじめてBASIC認証を設定する前に知っておくべきこと – 株式会社ベクトル

この記事は、今までBASIC認証を設定したことがない人向けに書いています。この記事を読むことで、BASIC認証とは何か、設定に必要な .htaccess や .htpasswd ファイルにつ…

テキストエディタやFTPソフトを使ってBASIC認証を設定する

テキストエディタやFTPソフトを使い慣れている方は、以下の手順をお試しください。

WordPressの管理画面のセキュリティ対策にBASIC認証を設定しよう – 株式会社ベクトル

WordPressの管理画面をブルートフォースアタックから守る手法の一つのBASIC認証について解説します。

サーバーの管理画面やWebFTPツールを使ってBASIC認証を設定する

上記手順では難しく感じる方で、ご利用のレンタルサーバーが以下に該当する方は、こちらの手順でお試しください。

初心者向け エックスサーバーでWordPressの管理画面にBASIC認証を設定してみよう – 株式会社ベクトル

この記事は、今までBASIC認証を設定したことがない方向けに書いています。この記事を読むことで、テキストエディタやFTPソフトを使わずに、サーバーパネルとファイルマネ…

初心者向け さくらのレンタルサーバでWordPressの管理画面にBASIC認証を設定してみよう – 株式会社ベクトル

この記事は、今までBASIC認証を設定したことがない方向けに書いています。この記事を読むことで、テキストエディタやFTPソフトを使わずに、さくらのレンタルサーバのファ…

初心者向け ロリポップ!レンタルサーバーでWordPressの管理画面にBASIC認証を設定してみよう – 株式会社ベクトル

この記事は、今までBASIC認証を設定したことがない方向けに書いています。この記事を読むことで、テキストエディタやFTPソフトを使わずに、ユーザー専用ページとロリポッ…

チェックテスト

上記記事「はじめてBASIC認証を設定する前に知っておくべきこと」から出題します。

Lightningなら

ビジネスサイトも





ブログも簡単に作れます

有効インストール数9万件以上!Lightning は WordPress公式ディレクトリに登録されているテーマです。いかに最短でサイト制作が出来るかという事に重点を置いて開発しています。デモデータも配布されているので、ビジネスサイトの雛形が数分でセットアップできます。

PAGE TOP

このデモサイトは Vektor,Inc. のテーマとプラグインで構築されています。ご購入や詳細情報は下記のリンクもご参考ください。